Pythonのタプルはイミュータブル(変更不可能)なデータ型であるため、直接要素を削除することはできません。しかし、タプルから要素を”pop”するための一般的な方法は、タプルをリストに変換し、リストから要素を削除し、再度タプルに変換するというものです。
以下にその手順を示します。
# タプルを定義
t = ('A', 'B', 'C')
# タプルをリストに変換
l = list(t)
# リストから要素を削除
l.pop(0)
# リストをタプルに変換
t = tuple(l)
print(t)  # 出力: ('B', 'C')
このコードは、タプルの最初の要素を”pop”し、新しいタプルを出力します。
ただし、特定の要素を削除したい場合は、その要素のインデックスを取得し、タプルのスライスを使用してその前後の要素を取得し、それらを結合することもできます。
# タプルを定義
t = ('bobby', 'hadz', 'com', 'abc')
# 削除したい要素のインデックスを取得
idx = t.index('hadz')
# インデックスの前後の要素を取得
t = t[:idx] + t[idx+1:]
print(t)  # 出力: ('bobby', 'com', 'abc')
このコードは、指定した要素をタプルから削除し、新しいタプルを出力します。
以上がPythonのタプルから要素を”pop”する方法です。タプルはイミュータブルなので、要素を直接削除することはできませんが、上記のような方法で間接的に要素を削除することが可能です。これらのテクニックは、Pythonプログラミングで頻繁に使用されます。