\

Pythonのライブラリであるxlwingsを使用すると、Excelのシートを操作することができます。以下に、新規シートの追加方法を紹介します。

まず、xlwingsをインポートします。

import xlwings as xw

次に、新規のBookオブジェクトを作成します。

bk = xw.Book()

そして、新規シートを追加します。このとき、シート名を引数として指定することができます。

bk.sheets.add(name='新規シート')

以上のコードを実行すると、新規のExcelブックが作成され、その中に「新規シート」という名前のシートが追加されます。

また、xlwingsではシートの他の操作も可能です。例えば、シートをアクティブにしたり、シートの名前を取得したり、シートを削除したりすることができます。

このように、Pythonとxlwingsを使用すると、Excelのシートを簡単に操作することができます。これにより、Excelの操作を自動化したり、大量のデータを効率的に処理したりすることが可能になります。

以上がPythonとxlwingsを使用してExcelシートを操作する方法になります。この情報が皆さんのPythonプログラミングに役立つことを願っています。

投稿者 admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です